父と息子のセブ島親子留学記

SchoolWithの留学フェスGo Abroadで優勝しゲットしたセブ島留学。留学準備から留学中の涙と感動の成長物語です。

7月18日。卓球。吉本 壮馬さんセミナー。LOVE先生と再開。

さて、セブに来て4日目。普通ならもう後半にさしかかるのですが、今回の留学は4週間。ということでまだまだ序盤です。

されて、レッスン自体はまだ2日目。現在の印象を書きます。

1限目と4限目はビジネスグループレッスン。ビジネスレッスンはZhel先生のサバサバしたレッスン。ちゃんと聞き取れないとツッコミが激しく、グループレッスンにしては結構テキパキしたレッスンです。

2限目もグループレッスン。ネイティブイギリス人のTimとクラシック映画を題材にレッスン。スローリーな英語と周囲が高校生やビギナーの方が多く、ちょっと物足りない。これは来週から変更してもらおうかな。どうもこの時期はビギナーが多く、上級向けのクラスは開講されていないとのこと。

3限目のTim。ぽっちゃり若い可愛らしい先生です。ただ、ビジネス経験はあまりない感じ。どうしたものか。

5限目。プライベートレッスンですがこちらも先生は1,4限目と同じZhel。良い先生なのだけど3レッスンは多すぎかな。せっかくなので他の先生も試してみたく。

6限目のHazel。Teleconのレッスンをチョイスしました。和田アキ子っぽい先生です。

 

カリキュラムは毎週変更可能ですが、繁忙期なのでグループをプライベートレッスンにアップグレードは難しいようです。半分がグループレッスンは多すぎですね。。

息子は毎日2レッスンずつ。3人の先生。感想を聞いても全然説明してくれない。楽しいとは言っているのだが、ちょっと心配。 

f:id:ruoto777:20180718232441j:plainf:id:ruoto777:20180718231807j:plain

6限目終了後には学校内の4階にある卓球台で初の親子卓球。全くできないと思っていたけど、思ったよりちゃんと打ち返せました。さすが球技、サッカーをやっているだけある。

f:id:ruoto777:20180718232404j:plain

セブ島フリーランスされている吉本壮馬さんのセミナーに参加してみました。熱烈なキリスト教信者から破門、マクドナルドの店長を経て、ITフリーランスへ。
若い起業家ってな話はよくあるけど、フリーランスになるまでの人生ってのはあまり聞いたこともなく、サラリーマンな私は、こういう生き方に羨ましいと思う部分も幾分あり楽しく話を聞けました。

f:id:ruoto777:20180718233141j:plainf:id:ruoto777:20180718232508j:plain

セミナーあと、日本の山梨駐在で一時帰国中、元オンライン英会話efriendのLove先生に会いました。カランメソッドを教えてもらってました。一昨年末にうちに泊まりに来たこともあります。
ジョリビーてお茶しました。
なかなかパワフルに生きているのに感服。日本語もリスニングはかなり上達した模様。私の

英語いくつか間違い指摘してもらいました(^^;)

ジョリビーはマックと違ってホットコーヒーやアイスコーヒーがなかったり、いらないのにライスが必ず付いてきます。再来年辺りに日本に進出するようですが、日本向けにどのようにカスタマイズされるか楽しみです。