父と息子のセブ島親子留学記

SchoolWithの留学フェスGo Abroadで優勝しゲットしたセブ島留学。留学準備から留学中の涙と感動の成長物語です。

7月20日。一週間終了。アヤラセンターでフィリピン料理

今日で一週間が終わりました。

息子の咳も良くなってきて、授業も楽しく受けられている様子。

しかし、英語スピーカーがいるとどうしても集中力が途切れて疲れているように見えてしまいます。せっかく話してくれているのに、この世代の子供たちってこんなもんなんだろうか。。。

とりあえず総括としてはまずまずの一週間だったかな。

バロットも毎日食べたし、オンラインの先生たちにも一通りお会いできたし。

思ったより、想像以上に体力が無い、集中力が無い息子なので、今後自分自身が鍛えてやらないとつくづく感じる。

 

さて、本日は終了後アヤラモールに行ってみました。

3Dアカデミーからはジプニーで04Lに乗っていくと直接行けるとのことで挑戦してみました。乗り込んだのは息子!ツワモノです。支払いの仕方も良くわからないまま。いつ払えばよいか戸惑いましたが、他の人を見て、適当に7ペソを運転手に渡せば良いと認識。そとを見ながらなんとかアヤラモールに到着。

アヤラモールは広すぎて見るのも大変。以下のサイトでよく勉強して行くべきだったかな。

 

ceburyugaku.jp

一通り散歩した後、ゲームセンターに。日本ではゲームセンターはそもそも廃れた感があるし、子供を入れたりするのは避けているけど、こちらは安いので1週間のお疲れの意味も込めて少し遊ばせてみました。

1ゲームは大体15ペソ。30円ぐらいです。やはり安い。ほとんどは日本のゲームばかりで古いのも多いけど、カーレースとかエアホッケーはかなりオトクな感じ。

その後、ハニーレットと食事。英語ゲームをしながら今日はフィリピン料理Gerry's Grill Ayala でお食事。2年前にも一緒に食事した場所でした。

食べたのはシシグ、スカロップス。BBQ。アボガドシェイク。

息子はそれ以外にガーリックライスに挑戦しました。これがかなりヒットだったようです。まぁ、ニンニクは美味しいものです。

その後、帰りにバロットを買う。もう3回目。バロットベンダーにも覚えられました。

f:id:ruoto777:20180720234652j:plain

ジプニーに乗りました。一人7ペソ。15円程度です。安!

排気ガスには気をつけるためマスクです。

f:id:ruoto777:20180720234656j:plain

ゲームセンターは一昔前な感じですが、全てプリペイド、カード式。多く買うほどエクストラゲームがもらえます。

f:id:ruoto777:20180720234704j:plain

エアホッケ。卓球と同様、小さなテーブルゲームは楽しいですね。息子はまってしまいました。

f:id:ruoto777:20180720234713j:plain

いつもありがとう。おいしい食事を食べながら英語の勉強。でも、なかなか集中できない息子。娘とは違う点。

f:id:ruoto777:20180720234736j:plain

このレストラン。美味しいです。ハニーレットの友達、デン先生の兄弟が働いていて、ドリンクサービスしてもらえました!

f:id:ruoto777:20180720234706j:plain

お決まりのバロット、ベンダーのお姉さんに覚えられました。

 

f:id:ruoto777:20180720234709j:plain

他にも屋台にはピーナツも売っています。火が通っているのでこういうのは安心です。

結構美味しい。10ペソなり。