父と息子のセブ島親子留学記

SchoolWithの留学フェスGo Abroadで優勝しゲットしたセブ島留学。留学準備から留学中の涙と感動の成長物語です。

7月27日。アウトリーチでセブの小学校訪問!

3D Academyでは月に一度アウトリーチプログラムがあり現地の小学校などを巡ります。

本日は山の上の方にある小学校を訪問。ジプニーを貸し切り。でも行きはバンに乗りました。ジプニーの乗り心地はあまりよくない(苦笑)

小学校は制服があり、生徒は思ったよりかなりしっかりしています。みんな元気だけど、言う事聞かないやんちゃな生徒はいませんでした。

建物は日本と違い雑多な感じ。アジアの学校だなと言うイメージです。

そこで、ジェスチャーゲームで動物の名前を当てたり、塗り絵をしたりして子供たちと交流しました。英単語は小学生でも結構理解している様子。英語で手を上げてと言って普通に通じます。また女の子が美人な子が非常に多いイメージでした。将来が楽しみw

ゲームをしてお菓子を配ったりしても決して取り合いすることなく、落ち着いた感じでした。

f:id:ruoto777:20180727231627j:plain

かっこいいジプニーで小学校を目指します!

f:id:ruoto777:20180727231625j:plain

息子は台湾人の男の子と仲良くなりました。

f:id:ruoto777:20180727231628j:plain

学校名はマルボグ小学校。

f:id:ruoto777:20180727231629j:plain

皆おとなしく座っています。

f:id:ruoto777:20180728000005j:plain

塗り絵を教える息子。クレヨンを渡して各自塗るのですが、バナナを紫で塗ったり、配色がメチャクチャな子に対して指導。

f:id:ruoto777:20180728000025j:plain

アウトリーチプログラム参加の認定書?をいただきました。

f:id:ruoto777:20180728000340j:plain

子供たちからは花束のプレゼント。

f:id:ruoto777:20180728000020j:plain

アウトリーチからの帰りに昔オンライン英会話efriendでお世話になったフレシーに再開!3d academyで働いているのは聞いていたけど、なかなか会えなかった。

f:id:ruoto777:20180728000046j:plain

週末なのでちょっと贅沢してTree Shade Spaでマッサージ。韓国系ですが、日本人のスタッフがいました。ヌアタイと比べて倍しますが、息子はかなり満足していた様子。子供向けのGrowingコースが用意されていましす。500ペソなり。

f:id:ruoto777:20180728000024j:plain

7Dマンゴーも売っていました。JYより安い!ここでマンゴーをいただきます。 

f:id:ruoto777:20180728000048j:plain

新しいコーヒーショップ、Mangosix cafeでコーヒーを飲む。美味しい!