父と息子のセブ島親子留学記

SchoolWithの留学フェスGo Abroadで優勝しゲットしたセブ島留学。留学準備から留学中の涙と感動の成長物語です。

8月6日パシフィックセブリゾートでパラセイリング!

8月6日は祝日。日本では悲しい歴史ですが、こちらでは祝日で学校もお休みです。

ここで、余談というか関連情報として。。

3D Academyではインスタチャレンジというイベントをやっていて、毎日テーマに沿った投稿をすると、10日連続、20日連続、30日連続で商品がもらえるというものがあります。正直参加しているのは私だけ?って感じですが、毎日こつこつと投稿して、20日の投稿商品は1泊2日スクールトリップの10%オフ、もしくはシーフロントホテルのデイユース。正直20日も連続投稿してこの恩恵を受けれる人はかなり少ないのですが、私は頑張って投稿していました。

是非、10%オフをカオハガンに使わせてほしいと頼むが、申込締切時にギリギリ間に合わないのでNG。仕方ないので祝日の今日、シーフロントホテルで使いたい旨を尋ねるがそれもNG。予約がいるからだと。

なんていうか、すごくがっかり。せこいかもしれないけど、こんな柔軟性が無いのならこんなイベントやらなきゃいいのにと思ったり。

よって本日はいろいろ調べた結果、パシフィックセブリゾートのデイユースを利用することに。ホテルで予約をお願いし1時間ほどタクシーでマクタン南東部へ。

これが大正解。とても高級感がある雰囲気のホテルで、大人900ペソ、子供450ペソ、合計1350ペソでランチビュッフェ付きのデイユース。ランチはかなりうまいし、プールだけでなく、ビーチも利用可能。またマリンアクティビティもある。

これは素晴らしいということで、ほぼ一日デイユースを満喫しました。

特に午後は自分も初となるパラセーリングに挑戦!

パラセーリングはボートに引っ張ってもらい、パラグライダーで50フィート程飛ぶというもの。

息子の感想は。

「二度と行きたくない。でも楽しかった」

でした。まぁ、怖かったってことかな。個人的には全く怖くもなかったですし、飛び立つ爽快さも最高、空から見るセブの景色は最高でした。

 

f:id:ruoto777:20180808232141j:plain

3d Academy主催のインスタチャンレンジです。おそらく20日間コンプしたのは私だけ。

 

f:id:ruoto777:20180807012823j:plain

パシフィックセブリゾートのハンモッグ。良い場所に設置されています。

 

f:id:ruoto777:20180807012807j:plain

ビーチは正直汚い。カニだらけで泳ぐ気にはなれませんでした。

ほとんどの人はビーチ前のパラソル、シートで寝ておりました。

f:id:ruoto777:20180807013152j:plain

プールは子供用の大きめのプールと大人用のプールがあります。

半分は3メートルの深さでダイビングの練習にも使われていました。

f:id:ruoto777:20180807012829j:plain

ビュッフェはとても素晴らしい。ジュースはピンクとブルー。雰囲気出ます!

f:id:ruoto777:20180807012844j:plain

パラセーリングです。2500ペソと高かったです。

アイランドホッピングのオプションだと2000ペソだとか。

昨年、セブで人身事故があったとか。あまり安いツアーを利用するべきじゃないかも。

f:id:ruoto777:20180807012906j:plain

上空に飛んでいく瞬間はかなり爽快!