父と息子のセブ島親子留学記

SchoolWithの留学フェスGo Abroadで優勝しゲットしたセブ島留学。留学準備から留学中の涙と感動の成長物語です。

8月8日 ベネズエラの情勢とかツリーシェイドスパとか

昨日に続きレッスンについて。

5限目は唯一グループレッスンで比較的レベルが高いクラスで、その中には、ロシア人、台湾人、そして非常に珍しいベネズエラ人(女の子)がいます。マリアさんという22歳の大学生ですが、正直ベネズエラのことはほとんど知りませんでしたが、彼女と話していくに連れ、非常に驚くべき国であることが判明。

当然、南米なので治安は良くない。いやかなり悪い。フィリピンのほうが断然良い感じ。

ちょうど昨日にドローンを使って大統領の殺人未遂があったり、インフレが激しく、

save money

はしないのだとか。すぐにお金の価値がなくなるハイパーインフレとのこと。

ベネズエラからは3つぐらい飛行機を乗り継いで来られたようです。セブを選んだのはスペイン語を話せる人が居ないからとのこと。我々も人によって日本人が居ない場所を留学先に選びたいというのと同様ですね。

f:id:ruoto777:20180809004440j:plain

左上の子がベネズエラ出身です。すごく落ち着いて可愛らしい子です。

ついでに右から2番めの女性はオランダ出身。なぜセブに英語をw

 

本日は放課後少し卓球をして、クリニックより先週末の検査結果を聞く。結論としてお腹の中にはアメーバはいなかったようです。

その割に一週間も下痢が続いたのは不思議。いずれにせよ、屋台は控えることに。油でガンガンにあげているピーナツでもアメーバイルカは謎だが、いずれにせよ、かなり油が悪いことは確か。

結論、白で良かったが、結果の通知おそすぎやしませんかね。結果良しだったかもしれないけど。

さて、その後、本日はツリーシェイドスパに息子と向かう。実は昨日行ったとき、学割が使えることが判明。20%オフになるとのことです。

よって、息子はアロマテラピーを私は通常のドライマッサージを行う。

ここのマッサージはかなり良いです。息子も最高と言っていましたw

 

f:id:ruoto777:20180809003237j:plain

マッサージ店にあるお土産屋さんでマンゴーを100ペソで食べることができます。

冷えていて美味しい!

 

f:id:ruoto777:20180809003129j:plain

ここの足洗は花びらが浮いています。

f:id:ruoto777:20180809003122j:plain

夕食は唐揚げでした。大量に食べました。