父と息子のセブ島親子留学記

SchoolWithの留学フェスGo Abroadで優勝しゲットしたセブ島留学。留学準備から留学中の涙と感動の成長物語です。

8月9日 おもてなしセミナーやEnglish Activity

本日はCebu tele-net社の「おもてなしセミナー」が3D academyで開催されました。

このような外部からの講師によるセミナーは3回目の参加になります。

フリーランスアントレプレナー、そしてコールセンターを営む会社によるセミナー。

それぞれが有料セミナーに匹敵するぐらい素晴らしい内容です。

今回のおもてなしセミナーは英語のスラングとビジネス英語、特におもてなしという観点で違いと利用シーンをレクチャーしていただけます。ビジネス英語より実はスラングの話がヒットでした。

その後のEnglish Activity。今回はディベート対決。

ルールは「Yes」を言ってはいけない

French kiss と smack kissのディベートは私も参加。実際に息子とsmack kissをして見せて、French kissを否定したのは場内大受けでした。

ちなみにsmack kissは軽いキス、French kissは舌を絡めたディープキス。親子でFrench kissはできませんので、smack kissは優れていますという内容。

他にも難問も討論しましたが、やはりディベートには英語力あることが圧倒的に有利で、ベネズエラのマリアには完敗しました。

f:id:ruoto777:20180811231031j:plain

実際のコールセンター主催。すごく楽しいセミナーでした。

 

f:id:ruoto777:20180811230550j:plain

日本人代表の方が趣旨を説明されます。

f:id:ruoto777:20180811230605j:plain

彼が終始説明をくださいます。ジョークも交えた素晴らしい内容でした。

f:id:ruoto777:20180811230619j:plain

右の女性はおもてなしセミナーでのアシスタント。語学学校の講師等の経験もあり、英語がめちゃくちゃキレイでした。

f:id:ruoto777:20180811230630j:plain

English Activity。まずダンスからスタートします。

f:id:ruoto777:20180811230637j:plain

先生たちの協力してディベートの答えを検討。

f:id:ruoto777:20180811230557j:plain

商品をいくつかもらいました!