父と息子のセブ島親子留学記

SchoolWithの留学フェスGo Abroadで優勝しゲットしたセブ島留学。留学準備から留学中の涙と感動の成長物語です。

8月12日セブ最終日、ウォーターフロントホテルデイユース Treeshade SpaでSleep Over

最終日。泣いても笑ってもこれでセブを去り明日はストップオーバー上海へ。

朝はオスロブの疲れをとるため、ゆっくりと起床。

その後、日本人が最も宿泊されるウォーターフロントホテルのデイユースへ。

先週いただけなかったデイユースチケットだが、結論として最終日に使えました。

プールの規模としては今で行ったSky waterpark, Western lagoon, Pacific Cebu resortと比べて一番小規模。ホテル自体は4つ星ながらお城のようなラグジュアリーな感じ。

午前中ゆっくりと楽しみ、午後はアヤラモールでお土産物色とハニーレットと最後の会合。週2回、パパキッツに一日付き合ってくれたり、食事をしたり、彼氏と一緒にお茶したり。本当に笑顔が素敵で、面白い人です。是非、来年日本に来てほしいものです。

彼女のメッセージです。

Thank you so much for your trust to me to be your teacher. I am always honored. Please take care. I hope to see you in Japan!

その後、ウォーターフロントホテルに戻り最後の水泳。翌日のために体力温存しろと息子に行くものの、いつも全力で遊ぶ息子w

その後ツリーシェイドスパで最後のマッサージ。

翌日早朝4:40フライトため今晩はツリーシェイドスパでSleep Over。一人200ペソの追加で深夜マッサージルームで休ませてもらえます。ここは韓国資本ですが、日本人スタッフも居て、安心です。

 

f:id:ruoto777:20180818144943j:plain

規模は小さいですが、十分に快適なプールです。

f:id:ruoto777:20180818144956j:plain

ちょっと自由にさせるとすぐに友達作る息子はある意味すごい?

f:id:ruoto777:20180818145007j:plain

お土産屋には全く興味をしめしませんでしたが、最終日なので友達に買うために物色。

値切ったり、たずねたり英語の練習。

f:id:ruoto777:20180818145019j:plain

最後のハグ。やっぱり別れは寂しい。

f:id:ruoto777:20180818145030j:plain

ツリーシェイドスパで息子と打ち上げ。ビールは50ペソで提供されていたので、飲む。

マンゴーサンドイッチも美味しかったです。

f:id:ruoto777:20180818145042j:plain

夜は2時間半のマッサージしながら睡眠。Sleep Over!

マッサージされながら楽しかったセブの日々と帰国後の仕事を考えてしまいちょっと憂鬱にw