父と息子のセブ島親子留学記

SchoolWithの留学フェスGo Abroadで優勝しゲットしたセブ島留学。留学準備から留学中の涙と感動の成長物語です。

2016年9月セブ島大人留学MBAの短期留学?サマリー

2018年7月、息子とセブ島留学に行きますが、2016年は9月のシルバーウィークを利用して短期留学をしました。

 

学校は社会人のみをコンセプトとした大人留学MBA

既に40歳を超えていたため、安い学校は大学生が多くのりについていけるか心配だったこと。門限などが無いこと。評判が良いこと。場所がセブシティの中心であること。

それが選択条件でした。英語の勉強が目的というより、セブの英会話の先生たちと合うのが大きな目的でした。結婚している身でありながら毎日若い女性(先生ですよ)と会っているのをこまめにSNSにシェアをしていると、同僚のものから心配の声が。夫婦関係大丈夫かとw.あくまで先生ですからw ちゃんと報告してますから。

 

日曜日:ティナ先生と市内観光

月曜日:バッチメートとの交流会

火曜日:ハニーレット先生、デン先生とフィリピン料理

水曜日:セブのショットバー訪問

木曜日:ラブ先生、ジュイ先生とフィリピン料理

金曜日:ジェッサ先生とフィリピン料理

土曜日:ボホール

日曜日:モール巡り

月曜日:オスロブでジンベイザメ

 

正直、超がつくぐらい満喫しました。

相当な写真を撮ったのですが、適当にピックアップします。

 

f:id:ruoto777:20180701233116j:plain

ティナ先生、カーラ先生と市内観光。ほぼセブシティの主要な観光地は現地の方に案内したもらえました。ティナ先生超美人。

 

f:id:ruoto777:20180701233255j:plain

MBAは初日に懇親会があります。このバッチメートとは今でも定期的に集まっています。

 

f:id:ruoto777:20180701233357j:plain

ハニーレットとデン。某大手オンライン英会話の美人人気講師です。

 

f:id:ruoto777:20180701233431j:plain

お約束のバロット。3回食べましたよ!

 

f:id:ruoto777:20180701233504j:plain

ラブ先生とジュイ先生。この二人も美人です。

ラブ先生はいま日本、山梨で働いています。

 

f:id:ruoto777:20180701234839j:plain

ジェッサ先生。実はジェッサとは4ヶ月感毎日のようにオンラインでレッスンを受けていました。オンラインがオフラインになる。そこには感動がありますw

 

f:id:ruoto777:20180701233522j:plain

コアティーチャーのアーン先生。

彼も現在日本。ってか、この時教えてもらった先生はほぼ日本に駐在中。

MBAは優秀な先生をはっくつしては日本に派遣しています。すごいビジネスモデル。

 

f:id:ruoto777:20180701233602j:plain

チョコレート・ヒルズにMBAの生徒たちと。

若い世代と一緒だけど、ほとんど世代ギャップを感じませんでした。

自分が幼いのかw

 

f:id:ruoto777:20180701233726j:plain

オスロブでジンベイザメと。

これはすごい体験でした。