父と息子のセブ島親子留学記

SchoolWithの留学フェスGo Abroadで優勝しゲットしたセブ島留学。留学準備から留学中の涙と感動の成長物語です。

7月24日。カーラからのお土産とITパーク、ピラミッドでハニーレットとレスリーと会合!

今日はレッスン時にTOEICのカレン先生に、レッスン中問題を解くのは時間が無駄なので、宿題にしてほしいと伝える。じゃぁ、余った時間何するんだと言うような返しがあり、何だかこの先生大丈夫か。。と不安になる。教え方は悪くないのだが、全然生徒を楽しませようという気遣いがない。当たり外れ、合う合わないはあるとは思うけど。。

 

放課後はいつもの如く卓球をプレイ。

その後、ボホールを案内してくれたカーラがお土産を渡したいと行ってくれたのでロビンソンサイバーゲートで待ち合わせ。たくさんのお土産をいただきました。しかしいつものごとく30分は遅刻してくる。

夜はITパークのピラミッドでハニーレットとプライベートレッスン。やはり30分遅刻w。

しかしながら息子のために楽しく英語を教えてくれます。絵を書いて英語をあてるゲーム、動詞の過去形の変化と例文などかなり工夫をして教えてくれます。そして途中からDMM英会話の人気講師、現在はQQEnglishにいるレスリーが合流。QQでは先生ではないらしいです。オンラインで数回レッスンをしたことがあるが、実物に会えると緊張するw

 

f:id:ruoto777:20180725020124j:plain

さすがフィリピーナ。チョコレート好き。たくさんのチョコレートをいただく。

日本からチョコレートを持参すると大変喜ばれます。

f:id:ruoto777:20180725020123j:plain

夜はハニーレットとレスリーと息子の英語の勉強プラス食事会。

場所はITパークのピラミッド。インスタ映えするデートスポットとのこと。

やはり30分遅れて到着!今の所必ずフィリピーナは遅刻しています。

怒ってはいけません。ここはフィリピンですから!

 

f:id:ruoto777:20180725020201j:plain

美人人気講師です。フィリピンパブではありません。本当に優秀で面白い先生です。

 

f:id:ruoto777:20180725020115j:plain

息子は密着されてちょっとうらやましいw