父と息子のセブ島親子留学記

SchoolWithの留学フェスGo Abroadで優勝しゲットしたセブ島留学。留学準備から留学中の涙と感動の成長物語です。

7月23日。2週目開始!エキゾチックフード、チチャワームを食べる!

7月23日。2週目を迎えました。

自分はレッスンを2つ変更。

グループレッスンをビジネス英語に変更。

プライベートレッスンをビジネスからTOEICに変更。

 

グループレッスンは先週までがブリティッシュコミュニケーションでしたが映画を題材にしてディスカッションが続くがちょっとレベルが低め。先生もネイティブなのに非常にスローリーで物足りなかったので変更。

プライベートレッスンをビジネスからTOEICに変えたのは

1.変更したいグループレッスンが5限目であったこと。

2.グループもビジネスも先生がZhelだったこと。

わかったことは、3d Academyはビジネス英語ができる先生が非常に少ない。見た感じ4〜5名で必然的に同じ先生になる可能性が高い。このシーズンは特に留学する人は大学生など初心者が多く、ビジネス英語の希望者が少ない様子。1限目はグループレッスンなのに今週はマンツーマン。

しかし変更したTOEICの先生Karenはちょっとひどい。教材も用意してないし。。半分を問題とく時間で終わるし。。。翌週も再考が必要と感じてしまう。

放課後は卓球を1時間ほどプレイ。スーパーマーケットで買い物などをして過ごす。

 

f:id:ruoto777:20180725014417j:plain

変更後のレッスンは紙ではもらえないので、写真で撮影。

マンツーマンは水曜日、グループは木曜日に変更可能です。

f:id:ruoto777:20180725013955j:plain

夕飯以外にもチキンを買って食べる。

丸ごとが199ペソ。400円程度。鶏の丸焼きってこんなに安い?

f:id:ruoto777:20180725013949j:plain

ドライココナッツを買ってみる。美味しい。甘いので糖質はかなりありそう。

コーヒーにそのまま入れても美味しかった。

 

 

f:id:ruoto777:20180725013938j:plain

JYのマックで面白いプロモーション。青い車だと無料になるらしい。

f:id:ruoto777:20180725013944j:plain

ボホールで買ったチチャワームを食べる。高タンパク質で栄養がある虫の揚げ物。

かなり辛かった。おそらく味付けで元の味を消しているのだろうか。

食べたもののみが知る、この歯ごたえと味。まずくは無いが1度の経験で十分w

f:id:ruoto777:20180725013943j:plain

結構なまなましい姿です。買ったのはターシャのお土産屋さんだが、本当はスーパーとかで現地の人が食べるようなものを調整したかった。あるか知らないけど。