父と息子のセブ島親子留学記

SchoolWithの留学フェスGo Abroadで優勝しゲットしたセブ島留学。留学準備から留学中の涙と感動の成長物語です。

7月15日。到着日当日。

ほぼ貫徹状態からホテルに送迎。

これから4週間お世話になります。

息子はやはり体調を崩してしまい、体が熱っぽい。大丈夫とは言ってくれるが、それは私に気を使わせまいとの気遣いな感じ。

まだ入学前だが3D academyでは3食のサービス有り。朝食いただいて、昼間で寝て昼食。そして午後はあまりでかけず休むことに。

しかし、リラックスしてもらいたいと思い、息子にはオイルマッサージを。熱があるのでちょっと気になるが、リラックスできた模様。夜は3年連続になるオンライン英会話ハニーレット先生とプライベートレッスン!初日に自己紹介があるそうなので、今日のレッスンはその練習でした。

 

f:id:ruoto777:20180715230057j:plain

朝食はトーストとサラダ。糖質制限中の私は当然サラダのみ。

f:id:ruoto777:20180715230111j:plain

自分でトースト焼いたこと無いので新しい経験。

f:id:ruoto777:20180715230110j:plain

昼食はつけ麺とモヤシとチキンの炒めもの?ミックスフルーツでした。

f:id:ruoto777:20180715230144j:plain

マッサージ店で私はタイマッサージ。息子はスウェディッシュマッサージ。

私の施術師はおじさんで力強く、揉み返し若干ありでした。

スウェディッシュマッサージはオイルでゆっくり撫でられるのがメインのため、息子はかなり大満足。これは頻繁に行くことになりそうですw

 

f:id:ruoto777:20180715230243j:plain

フライドポテトのチーズパウダー。かなり味は気に入ったみたいです。

 

f:id:ruoto777:20180715230244j:plain

さて、ITパークでオンライン英会話のハニーレットと再開。息子もオフラインでは初対面。

昨年も娘に楽しませながら英語を教えてくれたし、本当に良い先生です。

ジョークも通じるし。話も面白い。

f:id:ruoto777:20180715231455j:plain

これで199ペソ、400円程度。バーニングを目の前でしてくれるパフォーマンス付きです。

f:id:ruoto777:20180715232103p:plain

チキンのバーニング!!

 

f:id:ruoto777:20180715231444j:plain

先生、かわいい。実は身長は凄くコンパクト。

f:id:ruoto777:20180715231450j:plain

実は住まいもホテル寮のすぐ近くに住んでいるようです。

昨年、正式にライセンスティーチャーになったとのことで、頑張りやさんです!。

初日から濃い一日になりました。

 

明日へ続く!