父と息子のセブ島親子留学記

SchoolWithの留学フェスGo Abroadで優勝しゲットしたセブ島留学。留学準備から留学中の涙と感動の成長物語です。

2018年7月14日出発 いよいよ始まる親子二人旅

さて、いよいよ息子と親子二人旅開始です。

実は息子とは今まで二人で旅行したことありませんでした。

奥様に信用されてなかったので。体調をすぐ崩しやすいし、甘えん坊だし。。

でも今回は二人旅。息子もすごく楽しみにしてくれてるし、自分も息子と男同士で向き合える良い機会かと思います。後数年で声変わりもして、大人になり野獣になりw

その前の二人旅。本当によい機会を作れたと思います。

自分も自分の父親がしてくれたこと、思い出しました。

さてさて、それでは時系列にそってこの親子留学を綴っていきたいと思います。

 

f:id:ruoto777:20180715223254j:plain

f:id:ruoto777:20180715223339j:plain

相変わらず写ってくれないけど、奥様娘2人からお見送り。

旅の始まりはいつもワクワクします。

 

f:id:ruoto777:20180715223418j:plain

中国東方航空機内食。普通です。糖質制限続けているので食べたのはチキンのみ。またコーヒーにバター入れて飲みました。

f:id:ruoto777:20180715223544j:plain

上海のトランジットは3時間程度でしたが長かったです。

することなかったのでスターバックスでくつろいでいました。

 

f:id:ruoto777:20180715223553j:plain

上海からセブの機内食。ほとんどの人はねてるので食べなくても持ち出せるように、紙袋に詰められたケーキとパン。ジュース。

f:id:ruoto777:20180715224727j:plain

セブマクタン空港は第2新ターミナル。とてもキレイでした。

しかしながら入国審査で長蛇の列。早朝だからスタッフ二人ぐらい?でこの人数をさばいていました。一時間以上待たされ、息子はぐったりでした。

f:id:ruoto777:20180715224929j:plain

ここで息子は体調崩してしまいました。しまった。。。

かなり外に出るまで時間がかかりましたが、外ではちゃんと3Dアカデミーのインターンの方がピックアップに来てくださいました。変な時間にお出迎えでご苦労さまです。

続く。。。