父と息子のセブ島親子留学記

SchoolWithの留学フェスGo Abroadで優勝しゲットしたセブ島留学。留学準備から留学中の涙と感動の成長物語です。

7月16日。オリエンテーション。

さて、本日から3D Academyでの親子留学開始です。

初日はまずテスト。TOEICのリスニング、リーディング。あとSpeakingとWriting少々です。

しかし、ここで3D Academyの問題点を発見。小学校の4年生の息子はTOEICの試験はなかったのですが、その間放置。3時間も先生相手せず。これはちょっとひどい。ありえません。親子留学のカリキュラムないのですかね?

月末金曜日はマンスリーテストがあるそうなのですが、おそらくその日もTOEIC模擬。しかし子供向けは無いみたいなので、また放置かと。インターンの人たちにちょっとしたクレームを言いました。

またTOEICの試験も音が音量爆音で割れており、聞き取りづらい。問題は公式問題集そのもの。やったことあるのでレベルチェックにならないって。

オリエンの後、3d academy提携のスポーツジムに行ってみました。子供でも入れると言われてたので行ったのですが、トレーナーからNGが。小さいのでだめですと。

ちょっとそれは無いでしょう。仕方ないので本日も息子お気に入りのスウェディッシュマッサージに行って、そのまま夕食。夕食は唐揚げ。美味しい!3d Academyは3食付いており、給食クォリティではあるのですが、本日はかなり美味しくいただけました。

明日から授業、ちょっと不安が残りますが、息子には楽しんで英語を学んでほしいものです。

 

f:id:ruoto777:20180716233623j:plain

朝食です。スクランブルエッグがありました。

f:id:ruoto777:20180716233634j:plain

昼食前に時間があったのでMACハッピーセット

マリオは人気で売り切れ。よってルイージを選びました!f:id:ruoto777:20180716234814j:plain

ハッピーセットはこんな感じ。クォリティは日本と同様。世界のマリオですね。

 

f:id:ruoto777:20180716233632j:plain

食べてないけどジョリビーで写真を撮るw

 

f:id:ruoto777:20180716233642j:plain

昼ごはんはパスタとお好み焼きボールと黄色いスイカ

f:id:ruoto777:20180716234747j:plainf:id:ruoto777:20180716234939j:plain

f:id:ruoto777:20180716235516j:plain

私と息子のカリキュラムです。息子は全部プライベートレッスン。私は半分グループ、半分プライベート。ネイティブのクラスもあります!

f:id:ruoto777:20180716234719j:plain

スポーツジムは子供NG。スタッフさんに言ったところ明日以降に交渉してくれるとのことです。

f:id:ruoto777:20180716234751j:plain

晩御飯は唐揚げ!おなかすいてたので美味しかったです。