父と息子のセブ島親子留学記

SchoolWithの留学フェスGo Abroadで優勝しゲットしたセブ島留学。留学準備から留学中の涙と感動の成長物語です。

8月7日 久々の学校。先生の紹介。シュリンプバケットとか。

連休も明けて、学校に復帰。でも学校は苦になりません。社会人になってからの学校だからだろうか。。楽しいです。

といってもビジネス英語プレゼンテーションの練習も始まり、TOEICのリーディングパートも宿題で2時間ほどかかるし、結構勉強大変。でも英語の勉強をしにきたのでそこはさぼりません。終了したらマッサージという感じで追い込んで宿題をしています。

 

さて、今日は先生の紹介。

f:id:ruoto777:20180808233849j:plain

チェム先生。日本人好みの顔立ちをした先生です。ビジネス英語の先生ではないので、正直最初は変更しようかと思いましたが、ビジネスレターの添削などをリクエストしたところ、かなり熱心に頑張ってくれたので、後半2週間は息子の様子をさぐるために、息子の先生にもしました。そのおかげで、息子がレッスンに集中していないことも分かったり、レッスン内容が簡単すぎることも判明しました。

 

f:id:ruoto777:20180808234605j:plain

Hezel先生。自分の6限目の先生です。

面白い先生なのですが、雑談が多すぎ!3d academyに対していろいろ問題意識を持っており、改革しようと意気込みはあるのですが、それにしても本人もその話を熱く語ってそれだけでレッスンが終わることもあり(笑)。

グループレッスンはZhel先生でプレゼンテーションを2コマで受講しています。

 

3d Academyは親子留学に特化していないせいか、子供のカリキュラムはかなりいい加減な感じです。そこは是正してほしい。

 

f:id:ruoto777:20180808233855j:plain

夜はハニーレットとバケットシュリンプへ。エビはかなり美味しいのだが、場所が暗いため勉強はできないため食事後、Mangosixというカフェに移動。

f:id:ruoto777:20180808233857j:plain

本日は時計の表現。Past, To, Quarter,Halfなど独特の表現を学びました。

私のプレゼンテーションの練習。添削も!