父と息子のセブ島親子留学記

SchoolWithの留学フェスGo Abroadで優勝しゲットしたセブ島留学。留学準備から留学中の涙と感動の成長物語です。

7月26日。事業構造のプレゼンテーションとか。会社に提出する書類に一苦労とか。。

今日は少し慌てた。会社にある書類を提出しないといけないのだが、直筆のサイン原本がいるもの。おいおい。どうやって提出するよ。。結局郵送でお願いすることに。。

毎年あることなんだけど、油断していました。

 

本日はグループレッスンを紹介。

5限目はグループレッスンで、ビジネスを扱っています。ほとんどのグループレッスンが初心者、初級者向けですが、このコース(ネイティブコミュニケーション)だけがビジネスを扱っています。参加者もロシア人2人、オランダ人など多国籍です。ロシア人の英語はすごく分かりにくい。

プレゼン内容は会社の事業構造。私が作ったのはPPAPコーポレーション。

新商品を企画し、新たな商品に投資するビジネス。

とりあえずPPAPが世界共通であることはわかった。

放課後はいつもの如く卓球をして、夜はマッサージ。息子が寝静まった後行こうと思ったが、一緒に行きたいというので連れて行く。やはりオイルのスエディッシュマッサージ。あまりに気持ちよかったのか寝てしまったようで起こすのが大変でした。

その後、会社に提出する書類を調整。結構大変。スキャンとか記入とか。PPTがないのでキーノートでやりましたが、なれてないのでうまく記入できないし。。

 

f:id:ruoto777:20180727011658p:plain

こんなわけわからん事業構造でプレゼンw

f:id:ruoto777:20180727011938j:plain

インスタ映えを意識したアイスクリーム。世界共通ですね。

f:id:ruoto777:20180727011940j:plain

子供と夜にマッサージ。やっぱりセブのマッサージは安くて最高!