父と息子のセブ島親子留学記

SchoolWithの留学フェスGo Abroadで優勝しゲットしたセブ島留学。留学準備から留学中の涙と感動の成長物語です。

7月31日。7Dファクトリーでドライマンゴーを大量に!

放課後はいつも卓球なのだが本日は卓球台に洗濯物が置かれていたので、卓球はあきらめる。時間もあるし、雨も降っているのでブラブラすることもできないので、7Dドライマンゴーファクトリーに繰り出すことに!

3d academyからは20分ぐらいの距離だが、この時間は渋滞するので40分ぐらいかかるが無事到着。

ファクトリーと行っても工場見学ツアーはできません。やればいいのにと思うのは私だけではないはず。さて、やはり他と比べて直営店は安い!カードは使えないのは残念。フィリピンが発展するにはもうちょっとカード社会になればと思う。

70ペソで80グラム。160ペソで200グラム(箱だと170ペソ)。

やはりJYのスーパーよりは断然安い。

後は袋入りのネクターが8ペソ!これはかなり安い。冷やしているのもあるのでその場で飲むのにも適しています。交通費が往復でかかるのですが、大量に購入しないでも直営店に行って写真を撮った!が重要です。

 

f:id:ruoto777:20180801013034j:plain

学校近くの屋台。うずらの卵の揚げ物(オレンジ色)、天ぷら(手前)。天ぷらはなんていうか、練製品おでんに近い。どちらもジャンクフード、美味しい。

f:id:ruoto777:20180801013102j:plain

7Dファクトリーの直売店の橋に椅子があり、撮影スポットになっています。お約束のインスタ用?ハッシュタグが書かれています。

f:id:ruoto777:20180801013020j:plain

世界に輝く7D分配!

f:id:ruoto777:20180801013118j:plain

本日はMangoSixでお勉強。マンゴーづくしですね。f:id:ruoto777:20180801014030j:plain

ハニーレットが来てくれました。マンゴーシェイクなど。

今日はAdjectiveを習いました。

私も写真描画の説明(TOEIC Speaking Test)の練習。

本当に気が利きます。

 

P.S.

この旅のきっかけは、昨年のschoolwith主催の留学フェスでプレゼンをして優勝!

グランプリ賞が3d academy 4週間留学!だったのでした。

本当に良い機会をいただけたと思います。

もしこれがなければ今年の夏は何をしていただろうか?

 

schoolwith.me