父と息子のセブ島親子留学記

SchoolWithの留学フェスGo Abroadで優勝しゲットしたセブ島留学。留学準備から留学中の涙と感動の成長物語です。

8月3日。病院で検査〜トランポリン

 とうとう海外で病院のお世話になってしました。

ちょっと、汚い腹下し系の話でごめんなさい。

実は月曜日から下痢が止まらず、水曜日にクリニックで診断を受けたところ、病院に来て検便をしてくださいとのこと。木曜日に行く予定だったがハニーレットとのミーティングがあったため、本日放課後行くことに。

チョン・フア病院に行くことになるが、場所は隣の市マンダウエ。昨年留学したブリリアントセブ近くです。タクシーで40分、渋滞するともっとかかります。なんで学校で検便してくれないのか。。。この辺は改善してほしいところ。

アメーバーがいると腹痛治りにくく厄介なので検便は是非行ってほしいとのこと。アメーバなので繁殖するのだとか。怖い。

結局、検査はなく検便だけなのですが、朝トイレに行っていたので(水便)、なかなか出ず、数時間粘ることに。。あまりにも便意がないので、ブリリアントセブ近くのパークモールに繰り出す。懐かしい!

そこでブラブラするとトイレに行きたくなるかなと。

昨年は気づかなかったが、そこにはJモールでもあったレーザー光線のサバゲーとトランポリンのアトラクションが。息子は是非トランポリンのアトラクションを挑戦したいとのことで、30分だけ入ってみることに。

ボルタリングあり、ドッチボールあり、ダンクシュートあり、ピョンピョンはねて、息子は大はしゃぎ。病院でかなり待たせた埋め合わせができました。無事検便提出できました。

どうかアメーバいませんように。

P.S.

セブのジャパンヘルプデスクを利用すると煩わしい保険の払い戻しがいらないので便利です。

が、時間の効率を考えると、病院で時間を潰すのはかなりもったいない。健康管理は気をつけましょう!

 

f:id:ruoto777:20180804082653j:plain

 トランポリンアトラクションのボルタリング。おっこちてもクッションがあるので痛くありません。

 

f:id:ruoto777:20180804082713j:plain

ぴょんぴょん跳ねながらドッチボール。息子とはサッカーをしました。

汗びっしょり。

f:id:ruoto777:20180804082712j:plainパークモールにはウクレレのお店。確か去年もここで見たかな。