父と息子のセブ島親子留学記

SchoolWithの留学フェスGo Abroadで優勝しゲットしたセブ島留学。留学準備から留学中の涙と感動の成長物語です。

7月29日。Westown lagoonとJモールのLASER TAG、対戦アーチェリー!

今日は日曜日。

昨日はエクスカーションしたので、本日は何をしようか迷っていました。せっかくセブなのにどこも出かけないのももったいないが、かといってアイランドホッピングオスロブに行くほど息子は体力がない。

ということで、やはり近くのプールに行くことに。選んだのはコスパ最高と言われるウエスタンラグーン。広さはかなり広く、先週行ったスカイウォーターパークより広く、楽しい。しかし大きなプールの一つは工事中。小さな子供むけのものなので問題はないが、フィリピンらしい。ウォータースライドがかなり迫力があり、何度もすべりました。一人づつなのに二人で滑ってもOKだし、GoproもOK。かなりゆるい。

午前中のみしっかり満喫し、午後からは先週行ったJモールで面白いアトラクションがあることが分かったので、そこへ行くことに。先週行っとけばよかった。

レーザーガンを使ったサバゲーと対戦アーチェリー、あとレーザーをよけて進むアトラクション全て楽しみました。

夜は学校のご飯とは別に鳥の丸焼き205ペソに挑戦してみました!

 

f:id:ruoto777:20180730005417j:plain

マンダウエだが3d Academyから15分ほどで到着。ホテルのデイユースと行ってもプールだけです。

f:id:ruoto777:20180730005225j:plain

こちらにもあります。水中のバーカウンター。ここでコーラを飲んでちょっとラリってしまったようです。

f:id:ruoto777:20180730005740j:plain

暗く沢山の柱がある部屋でサバゲー。命中すると攻撃不可に一定時間なります。

大勢だと楽しいでしょうね。留学生同士男女で入り乱れてやれたら最高!

 

結構攻撃されたのですが私が勝ちました。大人げないw

f:id:ruoto777:20180730005606j:plain

こちらはアーチェリーの対戦。こちらも人数が多いと楽しいと思います。

矢で相手を撃ったり、相手の的を撃ったり。点数を数えるのは人。結構アナログです。これが日本ならかなり高くなるでしょうね。アーチェリーは思ったよりも筋肉を使います。

f:id:ruoto777:20180730005926j:plain

ぜひ日本でも(あるのかな?実際)

 

f:id:ruoto777:20180730010154j:plain

ハーフサイズのメニューが有るのにいつも売ってくれないチキンの丸焼き。

今日はたくさん動いたので、丸ごと(205ペソ)でいただくことに。

 

 

f:id:ruoto777:20180730010212j:plain

以外にもキレイな袋で切って持ち帰らせてくれます。

ホテルで食べましたが、結構惜しい。これで400円なら下手にフライドチキン食べるより全然良いと思います。