父と息子のセブ島親子留学記

SchoolWithの留学フェスGo Abroadで優勝しゲットしたセブ島留学。留学準備から留学中の涙と感動の成長物語です。

8月2日。今日はハニーレットの彼氏も来てくれました!夜はスクールアクティビティ。kahootというアプリでクイズゲーム!

今日から来週の卒業に向けてビジネス英語のクラスではプレゼンテーションの準備。

テーマはジョリビーを選びました。ベタだけど、フィリピンビジネスを知る、調べる良いきっかけになると思い。プレゼン資料はまた別途。調べてみるとなかなか奥が深い会社だなとしみじみ思う。ビジネス英語の勉強をしている感じになってきました。

本日は授業終了後、早めにハニーレットが来てくれて、息子と個別に勉強。いつも夜遅く眠くなるので、今回は早めに会合。いつものMangoSIXでコーヒー、マンゴジュースを飲みながら楽しく勉強。なんと彼氏も一緒に来てくれました。フィリピンの男性と今回はあまり交流していないので、良い機会でした。

せっかくなので、息子は彼らの出会いを聞いたり、どこが好きか、どこが嫌いかなど、英語の勉強がてら質問をしました。

夜はスクールアクティビティ。

kahootというサイトを使って英語のクイズゲーム。日本語でもおそらく解けないような問題ばかり(^^;)

でも、正解を聞いてなるほどと思うことも多々。

いろんなエンタメがあるなとしみじみ感じました!

 

f:id:ruoto777:20180803020859j:plain

まだ眠くない時間なので、あくびは少なかったですが、やはり集中力は今後の課題と感じる息子くん。目がよく泳いでいました。一生懸命教えてくれる先生に失礼ないように!

f:id:ruoto777:20180803020909j:plain

彼氏にいきなりChinise?と尋ねる息子。フィリピン人ですが確かに中国人っぽい。

f:id:ruoto777:20180803020944j:plain

国が違えば、異性でも嫉妬なく?会えますね。ビキニバーは行ったことないようですw

f:id:ruoto777:20180803020925j:plain

Kahootは共通番号を入れてニックネームを入れてクイズゲームに参加するWebアプリ。

英語の単語や熟語、クイズを行います。

f:id:ruoto777:20180803020958j:plain

グループ戦で3位をもらう息子。